明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.16 恩師でも敵にする

明日は産業医面談。

 

「率直な考えを伝えてきて。」

 

と支店長に言われた。

 

そのときの支店長は私に目を合わせようとはしなかった。

 

後ろめたいんだろうな。

 

復職までは公私ともにほんとにお世話になった恩師だが、

 

今回の人事はやっぱり許せない。

 

期待があったのかもしれないが

もっと負荷の少ないポストにおくべきだった。

 

そうして信頼を失ったのだ。

 

私は自分の健康と家族の安心を最優先する。

 

そのためには、職場の同僚に迷惑をかけたり

 

所属長を敵に回したりしても構わない。

 

後悔のないように戦うよ。