明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

4.6 早速、仕事が辛い。

一週間フルタイム勤務が終わった。

 

おかげさまで、体調は今のところは崩れていない。

 

しかし、仕事の多さに気が滅入っている。

 

病気療養のため、18時までには必ず退勤しているが、仕事が終わらないため、家に帰ってからまた24時ごろまで作業する日々。

 

好きな仕事ではあるものの、業務量が多過ぎて辛くなってしまった。

 

でも、自分の担当を減らしてもらってしまうと、一緒に組んでいる主任や関係する部署の人に負担がかかってしまう。

 

でも、このままじゃ、、、身体がもつかわからない

 

とジレンマに陥っている。

 

いや、確実に療養明けの職員に対して、多すぎるだろう。

 

ほんとうにに辛くなってしまう前に手を打たなければ。

 

産業医に伝えること、上司に辛いということをわかってもらうことを通して、自ら負担を減らさなくてはならない。

 

辛い思いを我慢したら辛い思いが際限なく大きくなるだけ。