明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.27 同期会@品川

土曜日。

夜、品川の居酒屋で同期に会ってきた。

 

メンバーの1人が12月に結婚式を挙げた時に集まったから、それほど久しぶりな気はしないが、やっぱり集まるのは嬉しい。

 

大学を卒業して、そろそろ8年経つけど、会う頻度は高くなくても、定期的に集まれる仲間がいてよかったといつものことながら認識してしまう。

 

それぞれ、それぞれの場所で、役割を全うしながら生きている。けど、くだらないやりとりをきっかけに大学時代の関係性が蘇る。歳を取って環境が変わっても、大切な思い出を共有する仲間がいる。その事実が嬉しいし、自分の宝物なんだなぁ、と思う。

 

次に会ったときは、もう少し胸を張れるように、職場復帰に向けて準備を頑張ろう、と思う。勇気を出せるようにしよう、と思う。