明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.29 年賀状をつくった

2日間、プリンタからカラーで印刷ができない現象で停滞していた年賀状作りだったが、プリンタのドライバーを再インストールすることでカラーで印刷することができるようになった。

 

妻のPCにしか筆ぐるめが入っておらず、管理者権限のパスワードが分からずに進めなかったため、今日から休みに入った妻にお願いした。

 

印刷後、メッセージを書く。限られたスペースに過不足なくお詫びの気持ちと近況を伝えられるように文面を考えた。

 

長い間休んでしまったことに対する後ろめたい気持ちに区切りをつけるため。復職への布石。

 

復帰して顔を合わせた時にしっかり相手の目を見つめられるようにできることはやろう、と思い、年賀状を出すことに決めた。

 

「病気を抱えながらでも、職業生活に立ち向かおう」

 

と決めたんだ。

 

年賀状を作り終えた後は、妻と愛犬と一緒に散歩に出かけた。普段であれば帰宅する人や車がよく通る夕方の道も、今日は空いていた。

 

夜風が冷たかった。でもなんだか新鮮なにおいがした。