明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.6 日本に生まれてよかった

今日午後、ドトールでカフェラテを飲もうとした時に、衝撃が走った。

 

おや?

 

スマホがないぞー。

 

リュックに入っていると思い、リュックの中身をくまなく探しても出てこない。ズボンや上着のポッケの中にもない。

 

いやいや、まさか。もう一度よく調べてみようと思い、リュックの中身を全て出し、全てのポケットも再度確認した。

 

ない。

 

まさか。

 

ない。

 

それまでの行動を思い出してみる。

 

ドトールに寄る前は、コンビニに寄って、その前は郵便局に行って、、、

 

郵便局のATMを操作した際、スマホを機械の上に置いたことを思い出した。

 

カフェラテを一口だけ飲んで心を落ち着けて、パニクって事故らないよう気をつけながら、自転車で郵便局に向かった。

 

ATMの機械の周りにあるはず。

 

いや、ないぞ。

 

念のため郵便局の窓口の人に聞いてみる。

 

あのスマホ、、、

 

「ありますよ。これですね。」

 

と言われ、スマホを受け取った。

 

平和で親切な国に生まれてよかった、と思いながら、カフェラテを飲みに戻った。