明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.13 新しい眼鏡をゲットしたら、ミッキーと生活を共にすることになった

午前中はいつもの様に過ごし、昼から外出。お昼はお寿司屋さんでで豪遊したよ。ウニや寒ブリ、白子など季節の美味しいネタやぎんなんとホタテが入った茶碗蒸し。締めにラーメンまで。私の財布が心配?

 

ダメウーマン。いくらしたと思う?

 

35億。

 

じゃなくて、千円なり。

 

スシローはいつ行っても神がかったコストパフォーマンスです。

 

お寿司を食べた後は電車に乗って街に買い出しへ。眼鏡のフレームの耳にかかるところについてるラバーがいつの間にか無くなってしまって。

 

犬が食べた?

 

ラバーの行方も原因は未だに謎に包まれているんだけど、さすがに片方のラバーが取れた眼鏡を一週間くらいかけているのに終止符を打ちたくて。

 

優柔不断で有名な自分だけど、今回はフレームを10分で決める。眼鏡のフレームをこんな短時間で決めるなんて自分史上最速だよ。オリンピックに出れるかもしれない。フレームのラバーの隣にミッキーがいるやつ。笑。在庫切れで展示品でいいですかって!

 

もちろんでしょ!

 

ということで眼鏡が出来上がるのを待っている間、革靴風レインブーツと最近連続で犬に穴を開けられたニットを買いに出かける。

 

結果として、防水効果のない普通の革靴と袖に金具のついたTシャツをゲットする。

 

あれ。当初の目的のものは?

 

だって防水効果付きで気に入ったデザインのやつだと、防水効果なしのやつの2倍の値段するし。

 

ニットはGUで2着、試着室での試着までオーディションを突破するも、「なんか違いました。」と言われ、店員に突き返される展開に。その後別の店だ、小洒落たTシャツを見つけて冬真っ只中で着るのはだいぶ先なアイテムを買っちゃいました。

 

袖にチャックついてるんだよ。ウケる。

 

しかも、それ家に帰って着てみたら、サイズが大きすぎて後日交換に行くことにした。レシートあるよな。きっと。

 

そして、ディズニーデザインの眼鏡をゲットして帰路につくのでした。