明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.8 くまさんと仲良くなりたい、100万円ください

たすくまというアプリを導入して3日目となる今日。なかなか操作に慣れずに苦しんだ昨日、一昨日を経て、まだ多くの機能を使いこなせてはいないけど、アプリのお陰で今日一日の中でやりたかったタスクをほぼ成し遂げることができました。午前中はもう、それはさくさくと、午後は予想以上に医療費の計算に時間がかかってしまったけど、その後、他のタスクにも手をつけることができました。この調子でさらに便利な機能を使えるようになって、たすくまさんと仲良くなりたいです。

 

午前中は、ピアノ、ペン字、英語、読書、思考力トレーニングと定番のタスクをこなし、午後に残ったタスクに加え、ふるさと納税の控除限度額を出すために、今年度の医療費を計算しました。いくらぐらいになるか気になってましたが、結果はなんと、大台乗りました。

 

窓口の支払い額の合計が100万超えていました!笑

 

逆にこんな数字出ちゃうとなんか達成感というかテンション上がっちゃいます!

 

保険入ってないからね!爆死

 

そして、これは現時点の金額ということなので、残り2か月分の費用が加わります。

 

現実は大変だけも、生きていてよかったと、この一年を振り返り、思うのでありました。

 

ふるさと納税の返礼品の玄米、早く来ないかな。

f:id:alpacaandllama:20171108223842j:image