明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.19 書道成長曲線停滞中。

土曜日。

 

今年はじめての書道教室へ。昨年末に自分の名前の手本を描いてもらい、今日はその続き。

 

前回教えてもらったはずの点の筆使いが上手く出来ずに、今回も同じところを先生に教わった。

 

せっかくお金を払ってるのに、進まないのはもったいない気がする。

 

基礎をしっかり身につけることは大切だ。

 

2週間に1度のペースの習い事だから復習は必要だよね。そのことを改めて思い知った。もう大人だし、自分で教科書を見て学習を進めて、つまづいたところを重点的に先生にみてもらうやり方が断然成長スピードは早いよね。

 

時間は限られている。

 

何事も効率を意識して取り組まないと、時間を無駄にしてしまう。

 

夜は、仲の良い同期に誘われカラオケに行った。

会う前は緊張したけど、久しぶりにストレス発散できた。

居場所があるって大事。

僕も誰かの居場所を構成しているかな。

 

最近は西野カナの『パッ』と星野源の「ドドドドドドドド  ドド ドラえもん〜」っていう曲を聴いている。