明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

10.23 久しぶりの晴れへ、選挙の結果、秋の食卓

 

朝は、台風警報が出ていたけど、午前のうちに解除され、久しぶりの晴天へ。スーパーまで自転車で買い物に行ったけど、傘の煩わしさを忘れ、秋の日の光の中で自転車で風を切るのは心地よい。

 

選挙が終わった。豊田さんはやっぱり落選で、山尾さんは僅差で競り勝ったのね。「公私のラインを引かせていただき、一定の信託を得た」と言っていたようだけど、政治家とは言え、完璧な人間なんてこの世にはいないのだから、政治の能力が高いのであれば、頑張ってほしいと思う。逆風にも負けず、出来ることをして、戦った姿勢は、少しかっこいいと思った。失敗しても、誰かに迷惑をかけても、それでも、やりたいことを、やるべきことをやろうとする姿勢は、見習いたい。

 

夕飯は炊き込みご飯にした。しめじとにんじんとゴボウと鶏肉の炊き込みご飯。デザートにカキも加え、秋の食卓。