明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.12 巡り合った縦の糸と横の糸で出来ているワイシャツを捨てた

春。

 

節目の季節。

 

もうすぐ復職。

 

長かった休職期間に終止符。

 

4月からの新生活に向け、自分を、環境を整えつつある。

 

前日は、リビングを断捨離した。

 

まだ誰かの役に立ちそうだけど、しばらく使わなそうなものは、メルカリに出品した。

 

結婚式のBGMで『糸』を流したbank bandのアルバムが出品するとすぐに売れた。

 

便利な世の中になったもんだ。

 

今日は、クローゼットを整理。

 

ワイシャツが多すぎるのでいくつか捨てた

 

どうしても襟元の汗染みが普通に洗濯するんだと取れなくて、だんだん首元に着色していく。

 

まだ行けるか?

 

もう行けないか?

 

さすがにこれは、、、?

 

もったいないけど、、、?

 

と、今までかろうじてゴミ箱行きを流れていたシャツたちを捨てた。

 

残ったシャツたちは、できるだけ長く使ってあげたい。家ではウタマロ石鹸を使って月一くらいでクリーニングに出して長く使っていきたい。