明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

2.25 箱根離宮 探訪 2日目

9時起床。朝ごはんをホテル内の中華料理レストランに食べに行く。干し鮑のおかゆをはじめ、繊細な味の中華料理の朝食をいただく。

(写真はおかゆが来る前)

月の湯に行き、チェックアウト。

その後、バスに乗り、箱根神社へ。参拝した後、芦ノ湖の水上鳥居に行き、写真をパチリ☆

お土産屋さんでは、寄木細工の干支ストラップや有名ななかよし守り等魅力的なものがたくさんあり、妻と友人は夢中になってお土産を選んでいた。一つ一つ寄木細工の模様や色が違っていておもしろかった。

その後、湖の周りの散策路を歩き、山の上ホテルの別館ティールームへ。窓の外に広がる芦ノ湖を優雅にながめながら、ペパーミントティーとモンブランをいただく。ゆったりと贅沢な時間。

ティールームを後にし、帰路へ。小田原までバスで出て、電車に乗り換え帰る。友人と別れる前に、鍋ぞうに寄り、本日の反省会をし、解散。

家にいると、いつも出迎えてくれる犬がペットホテルに預けられているためおらず、淋しく感じたけど、本当に贅沢な時間が過ごせました。ハッピー。