明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.20 市役所の女性の声が聞き取れない、愛犬と至福の昼寝を、ハンバーグ大成功!

8時前に起床。妻を見送りいつものルーチンワークに手をつける。

 

11時半ごろ、銀行と市役所に。ATMで記帳をしたかったんだが、通帳の切り替わりで窓口での手続きが必要になってしまった。この通帳の金融機関は近所にはないため、残念ながら明日へ持ち越し。明日は通院で遠出をする。道すがらに支店があるとよいのだが。

 

市役所で支払いをしたのだが、市役所内の銀行の出張所の女性の担当者がボソボソ喋るので、全く聞き取れず。特に聞き取る必要もないのだけれど、なんであんなに小声なんだろう、と思った。他の人には聞こえるのだろうか。治療の副作用による難聴のためなのだろうか。気になった。

 

昼過ぎに愛犬としつけ教室へ。今日はクレートトレーニングのやり方とアイコンタクト、散歩の歩かせ方、おいで、などこれまでの復習の内容を教えてもらった。犬も飼い主も真剣に臨んだので、家に帰ったら、共倒れ。犬をぎゅーってして約1時間の昼寝。多幸感。起きたら外が暗くなってびっくりした。

 

夕方近所の妻と電気屋さん、スーパーに買い物に行き、ハンバーグを作った。ハンバーグは焦がしがちなんだけれども、今回は焦がすことなく程よい焼き色、焼き加減に仕上げることができた。