明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

12.26 ランスのその後

ランス アームストロングの本を昨日まで読んで、感銘を受けたとブログに書いたが

 

衝撃的な事実が発覚!

 

なんと、ウィキペディアによると、ランスは、ツルー ド フランスの優勝をドーピング問題により剥奪されているそうだ。

 

自伝に、ドーピングなんてやっていないって書いたじゃん!?

 

癌患者を含むたくさんの人々の追いかけるべき希望の星的な存在だったのに、、、

 

少し騙された、気分になりました。

 

でも、だとしても、病気に対して強い精神で戦い、奇跡的復活を果たしたことも事実で、それは尊敬に値することだと、思います。

 

自分の生き方の参考にしていきたいです。