明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

3.16 身体の変化

お風呂の前、鏡の前に立って自分の身体を見た。

 

「おっ!結構筋肉ついてる。」

 

思いのほか、胸に縦の線が入り、二の腕が太くなっていた。

 

嬉しさのあまり、上半身裸で妻のもとへ行き、感動を共有しようとする。

 

すぐに自分の行動があまりカッコいいものてまはないことに気づき、風呂に戻る。

 

この変化には、理由がある。

 

水曜日、木曜日と2日連続でボディパンプのレッスンに出たからだ。

 

途中、汗ダラダラで呻いてしまうほどの負荷の耐えさに耐えた甲斐があった。

 

筋肉の鎧をつけて職業生活に挑みたいと思う。