明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

1.2 浅草での初詣

起床後、犬の散歩を済ませ、妻と出かける。

浅草で友人夫婦と合流し、浅草寺へお参りに。

人が多く建物の中で参拝は出来なかったが、正月の浅草の店や境内の雰囲気を楽しむことが出来た。境内にでかい犬がいた。

 

f:id:alpacaandllama:20180103014253j:image

 

昼は、浅草寺近くのもんじゃ屋さんに入る。昼飯を食べた後は花やしきへ。絶叫系アトラクションが苦手なメンバーがいたので、日絶叫系の癒し系?的なアトラクションをいくつか乗る。

 

浅草に初詣に行くと、高確率で寄るお笑いライブを今年も観る。テレビで観る有名なお笑い芸人がやるネタも面白いが、荒削りでも実際に目の前でやってくれる芸はとても楽しめる。

 

その後、カフェで休憩し。上野へ向かう。上野の丸井のロシア料理屋で、壷焼きやピロシキ、ロシアティーをいただき、ゲーセンで太鼓の達人をやり、解散。

 

正月のめでたい雰囲気に押され財布の紐がゆるんでしまったが、美味しいものがたくさん食べられて、楽しい話がたくさんできて、よい一日になった。