明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.9 I have forgotten my watch!Oh,no...

f:id:alpacaandllama:20171119222147j:image

 

前日の疲れ?もしくは、前々日の疲れがなかなか抜けず、8時過ぎに起床しました。朝飯を済ませ、英語とピアノを30分ずつ済ませ、愛犬を散歩させ、獣医に連れて行きました。

 

狂犬病の予防接種を打ってもらうついでに、避妊の手術のことを獣医さんに教えてもらったり、資料をもらいました。かわいい娘ののようなうちのダックスのお腹を切るのはかわいそうだけど、今後病気になるリスクと天秤にかけて、調べたり考えたりして妻と話し合って決めたいと思います。

 

獣医の会計の前に妻に愛犬を託し、某KO大学へTOEICの試験を受けに行きました。会場につくのがギリギリになってしまい、そして、着く直前に腕時計を身につけていないことに気がついてしまいました。取りに帰ったり100均で入手するヒマはなかったし、きっと教室内にあるだろうという予想の下、腕時計なしで入札しました。教室は大教室。教室を見回すと、そこにはなんと時計がありませんでした。試験前から悲惨な結果が目に見えてしまいましつが、なんとか気持ちを切り替えて試験に臨みました。ほこそこ集中力を保って解き進めていくことができましたが、残り15問を残し、「筆記用具を置いてください。時間になりました。」と容赦ない宣告が。残り15問は空欄のまま失意のまま帰宅することとなりました。

 

家に帰る前にジムに寄ってトレーニングをし、ドトールに入ったけど、試験を思い返しては悔しさにかられ、悔しいというか、時計を忘れるという致命的な凡ミスに若干引いた後に、筋トレ後でテストステロンが大量分泌されたためか、リベンジスイッチがONになり速攻で1月のTOEICを申し込みました!へへへん。

 

鍋の材料を買って帰ったら、妻が労いで鍋を作ってくれました。明日からも頑張れる。