明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

11.17 爽やか朝散歩、ダメダメピアノレッスン、自分の限界と対峙する秋の夜

朝7時前に起床し朝食を済ませ、妻と愛犬の散歩へ。風が冷たかったけど、清々しい空気をたくさん吸って心が整った感じがしました。愛犬も楽しそうに野原をかけめぐっていました。

 

妻を見送りいつものようにタスクリストをこなす。金曜日なので、ピアノのレッスンがあったが、レッスン直前まで練習をしていたせいか、レッスン本番では疲れが出てしまい集中力が低く全く上手く弾けなかった。自分の場合前日までに仕上げないとダメだ。

 

気持ちを切り替え、カフェで読書と英語。マックで昼食。またカフェで読書と英語。ときどきFX 。15時ごろからジムで筋トレ。カフェで休んで帰宅。

 

晩ご飯にカルボナーラを作り、夜再度ジムへ。夜の町をかけるイベントへ初参加。一昨日、このままじゃ11月そして2017年が終わってしまう。何か挑戦しなきゃやばい。ということを思い、挑戦することリストの1つとして上がったランニングに早速挑戦してきました。10分以上走るのは体調を崩したこともあり、1年以上ぶり。走り始めて2分で息が上がる。5分経つと参加したことに後悔し始める。10分経って、自分の体力の限界が近いことを感じるが、負けん気的なサムシングで合計35分走りきる。走り終えた瞬間、スタッフの人が早いですね!サービストークをかけてくれたが、限界を越えました、と答えたら咳が止まらなくなって、心配された。空気が乾燥している。冬がもうそこまできている。