明日も嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるといいね(忘備録)

日常を面白くしたい。日常に想像を加えたい。アラサー男子のただの忘備録です。

10.29 外は雨だけどレポート完成してスッキリ、傘の下は猫視点の世界が広がる、ドMの巣窟

台風が、近づいていて、今日は雨。なので、日中は家に引きこもり、色々こなす。2週間くらいかけてやっていたレポートをやっと完成させることができた。後は、送るのみ。達成感すごい。けど、トータルで時間をかけ過ぎた感が拭えない。ニート、間違えた、休職中ならではの進め方。ゆっくりやったおかげで色々学ぶこともあったのでよかった。

 

昨日、行ったセミナーというのが、オーディブルという耳で聴く書籍化に関するものだったんだけど、特典として夏目漱石の「我輩は猫である」の音声書籍のデータをもらったので、早速iPhoneにダウンロードして聴いてみた。遅読家で読書をするとすごくパワーを消耗してしまう自分にとっては、良い出会いだった。知らない言葉は意味が分からないまま進んで行ってしまうけど、流し読み程度の理解しか得られない弱電もあるけど、散歩しながら気楽に聞けるのは、よいなぁと思った。嵐の中、傘を差しながら、古典の世界へ。

 

夕方、嵐の中、ジムへ行った。行くかどうかしばらく迷って、行くぞ!とようやく決心した直後にドアを開けたら、雨風が流れ込んで来て、行く気まで飛ばされたけど、バスを使ってなんとか行くことができた。台風で人が少ないと思ったけど、思ったより人が多かった。どMな人たちだ。